各種有料プランへのご登録・ポイントのご購入など、決済を伴うお申込みをされたにも関わらず、内容がpaters内に反映されない場合は、下記手順に沿ってご確認ください。
Appleからメールで領収書が届きます。
「マイページ」>「設定」>「定期課金設定」よりご確認いただき、「定期課金中の購入情報はありません」と表示される場合は、patersカスタマーサポートまでお問い合わせください。
決済処理の途中で接続状況が悪化するなどの原因で、決済が行われた情報がシステムに届かない場合が、ごくまれにあります。
その場合、下記の手順で決済情報の再送が行えます。
※購入情報の復元(リストア)は「既に存在する決済情報を再送する」操作です。重複しての決済とはなりませんのでご安心ください。
また、決済が正常に行われない場合には、Apple IDにご登録されているクレジットカードの与信枠が上限に達している場合もございます。一度クレジットカード情報をご確認いただき、「Apple ID のお支払い情報を変更・削除する」をお試しくださいませ。
「マイページ」>「設定」>「購入情報を復元する」をタップ
クレジットカード決済にはリストア処理はございません。
patersカスタマーサポートまでお問い合わせください。
patersカスタマーサポートまでお問い合わせください。
年齢確認は1件ずつ目視にて審査・チェックを行っております。
審査は通常1時間以内に完了しますが、場合によっては24時間程度お時間をいただくこともございます。
また、ご提出いただいた年齢確認書類に不備があった場合は、マイページ内の「お知らせ」にてその旨をご連絡させていただきます。
24時間経過しても審査が完了しない場合には、お手数ですがpaters運営事務局までお問い合わせください。
以下に該当するものは、自己紹介文等のプロフィール情報への掲載を否認しております。
patersではサービス向上のため、プロフィール文章のチェックを厳重に行なっております。
上記に関連した文言が含まれている文章は承認されない可能性がございます。
また、誤って承認されている文章は発見次第、否認もしくは不適切な文言の削除をさせていただく場合がございます。
アプリ内で発生した問題に関しては下記をお試しいただくと改善することがございます。
メモリの空き容量がない場合も不具合につながる場合がございます。
下記の原因が考えられます。
■お相手が退会した
マッチング済みのユーザーが退会した場合、「退会者リスト」に登録されます。
「マイページ」>「設定」>「退会者リスト」より、過去1ヶ月間に退会したお相手が表示されます。
退会から1ヶ月以上経過するとリストから削除されます。
※「退会者リスト」はアプリ版patersにのみ実装されております。
■お相手を非表示・ブロックした
非表示解除は、「マイページ」>「設定」>「メッセージ非表示リスト」
ブロック解除は、「マイページ」>「設定」>「ブロックリスト」より、お試しください。
■読み込みエラー
再ログイン、再起動、端末本体の再起動をお試しください。
メイン写真の削除は以下手順より行っていただけます。
マイページ>プロフィールを編集する>メイン写真をタップ>「全ての写真を削除する」
なお、メイン写真を削除する場合、現在登録されているサブ写真なども一括で削除されますので予めお含みおきください。
patersでは、プライバシー保護の観点からユーザーの写真やメッセージ内容のスクリーンショットを撮ることを禁止させていただいております。
安全なアプリの運営のため、当該画面でのスクリーンショットはお控えください。
※なお、利用規約第8条に則り「会員のアイコン画像、サブ写真を含む、本サービス上の画像を当社の承諾なくキャプチャーその他の方法により複製、利用又は公開する行為」も禁止しております。
待ち合わせ場所や時間、お相手との会話の内容を記録したい時は、「約束機能」や「メモ機能」をご利用くださいませ。
patersでは、スクリーンショットを撮ることは禁止させていただいておりますが、運営事務局へ不具合を報告するためにスクリーンショットを撮ることは例外として許可しております。
不具合や何かしら問題が発生した場合は、詳細のスクリーンショットをご添付の上、patersカスタマーサポートまでお問い合わせください。
なお、万が一運営事務局へ報告する際に利用したスクリーンショットを、インターネット上SNSなどに情報を公開された場合、理由の如何を問わず運営事務局より強制退会処分とさせていただいております。
いいね数は、「過去30日間に受け取ったいいね数」が表示されている形となります。
30日より前にお届きになった「いいね!」はカウントがされなくなってしまうため、新たに「いいね!」をいただいても、30日前の「いいね!」がカウントされずに「いいね !」数の変動がない状態や減ってしまう場合がございます。
マイページから以下の手順より「patersポイントの履歴」をご確認ください。
▼ポイント履歴の確認方法
マイページ>右上の設定マークをタップ>「patersポイントの履歴」
オンラインは、最終ログイン時から60分以内の場合に表示されます。
オフラインは、最終ログイン時から1週間以上ログインしていない場合に表示されます。
ネットワーク環境などにより、オンライン、オフラインの表示時間が前後する場合がございますので、あくまでも目安としてご利用くださいませ。
また、「・・時間以内」とはそのユーザーが「・・時間以内」にログインしたということを示します。例えばそのユーザーが24時間以内にログインしているのであれば「24時間以内」と表示されます。
お知り合いから見つかることを防ぐ手段として、3つの方法がございます。
お知り合いの電話番号を予めブロックすることによって、未然にページの閲覧を防ぐことができます。
ブロックは、以下の手順より行っていただけます。
マイページ>設定>電話番号をブロック
※「電話番号をブロック」機能は、patersへの登録の有無に関係なく電話番号をブロックする機能です。
「現在のブロック一覧をみる」でご覧いただける電話番号は、お客様の携帯端末にご登録されている全ての電話番号が表示されているため、
patersへのご登録がない電話番号も含まれます。
※アプリ版patersにのみ実装されております。
プライベートモード設定を行うと、ご自身がいいね!を送ったお相手、マッチングが完了しているお相手、メッセージブロックをやりとりしているお相手以外からはお客様のアカウントが見えなくなります。
プライベートモードの設定や詳細は以下よりご確認いただけます。
マイページ>設定>プライベートモード設定
データの引き継ぎは可能です。patersを再度ダウンロードいただき、ログイン画面よりIDとパスワードを入力し、再度ログインしてください。
IDはご登録時に認証されたお電話番号、またはメールアドレスになります。
パスワードをお忘れの場合、下記方法で再設定を行ってください。
1.版patersからログイン画面を開く
2.「パスワードをお忘れの場合はこちら」をタップ
3.登録時に入力した上記のお電話番号、またはメールアドレスを入力する
4.上記の電話番号、またはメールアドレス宛に再設定用のメールが送信されるので、案内に従って変更を行う
機種変更などで電話番号を変更されても、ご登録時の電話番号とパスワードでログインすれば、以前のアカウント情報のまま引き続き利用可能です。
電話番号が変更する場合は、以前の情報でログインしていただいた後
Web版patersへログインし「マイページ>設定>電話番号の変更」からご変更可能です。
退会をご希望の方は、下記手順で退会のお手続きを行ってください。
マイページ>設定>お問い合わせ>お問い合わせカテゴリ「退会」を選択
また、退会後は7日間再登録ができませんのでお気をつけください。
patersをお休みしたい場合は、プライベートモード設定よりプライベートモードにすることでお相手の検索結果に表示されず、足あともつくことがありませんのでプライベートモード設定にされることをお勧めいたします。
patersを退会する際には、下記項目にご注意くださいませ。
※ 有料会員・ゴールド会員の方で退会をご希望の方は、退会前に必ず定期課金中の購入をキャンセルしてください。
定期購読内容を表示・変更・解約する(Apple社のホームページに移動します)
・Webの場合
マイページ>設定>定期課金設定をご確認いただきご連絡ください
年齢確認は公的証明書のご提出が必要となります。
また、ご登録されている年齢と年齢確認書類に相違がある場合、ご利用いただけません。
(※証明書のコピーは無効となります)
下記が必ず1枚の写真に写るようにしてください
証明書の一部を隠す加工や、画像が見切れている場合は否認対象となります。
証明書全体がはっきり写っている書類のご提出をお願い申し上げます。
詳しくはpatersのプライバシーポリシーをご覧くださいませ。
※年齢確認書類をご提出後に、ご登録いただいている生年月日を変更したい場合には、お問い合わせより正しい生年月日をお送りください。
※マイナンバー通知カードは証明書としてご利用いただけません。
健康保険証のみ、提出時に<記号と番号>、<保険者番号>、<QRコードと枝番(記載がある場合のみ)>を隠して提出いただく必要があります。
■健康保険証のマスキング方法
下記3箇所を隠してください。
※紙、付箋、テープ、モザイク・塗り潰し加工での提出も可能です。マスキングを行う際は、それ以外の必要な情報が隠れないようご注意ください。
■健康保険証のみマスキングが必要なのはなぜですか?
「医療保険制度の適正かつ効率的な運営を図るための健康保険法等の一部を改正する法律」(令和2年10月1日から施行)により、被保険者記号・番号が個人単位化されたことに伴い、プライバシー保護の観点から、健康保険事業とこれに関連する事務以外に、被保険者記号・番号の告知を要求することを制限する「告知要求制限」が設けられます。
■健康保険証のマスキングを忘れて提出してしまいました
マスキングが施されていなかった場合、審査は「全て否認」となります。ご了承ください。
年齢確認画面の下部に「生年月日を登録し直す」ボタンがございます。
こちらから生年月日の修正が可能です。なお、年齢確認書類提出後は変更できませんのであらかじめご了承ください。
また、ご登録されている年齢と年齢確認書類に相違がある場合、patersをご利用いただけません。
※年齢確認書類をご提出後に、ご登録いただいている生年月日を変更したい場合には、お問い合わせより正しい生年月日をお送りください。
審査での否認の対象は以下項目となります。
まずは気になるお相手に「いいね!」をしてみましょう。
「いいね!」とは、写真やプロフィールを見て興味をもったお相手に押すものです。
自分に「いいね!」を押してくれたお相手に対し、「いいね!ありがとう」を返すことでマッチングが成立し、初めてメッセージを送ることが可能になります。
「いいね!」を積極的に押すことで、マッチング率が上がりますのでぜひご活用ください。
マッチング成立とは、自分やお相手の送った「いいね!」に対して「いいね!ありがとう」を返した状況を指します。
マッチングが成立すると、お相手とのメッセージが可能になります。さっそくお相手にメッセージを送ってみましょう。
※男女ともに、自由にメッセージを送受信するには「年齢確認」が必要です。(身分証明書をお送りいただくことで年齢確認が可能です。)
また、男性のお客様が自由にメッセージを送受信されるには有料プランへの登録が必要になります。
異性の検索結果に表示される順番は、ご利用状況により変化します。
下記の方法でご自身を検索結果の上位に表示させることが可能になります。
いいね!を受け取れる確率や、マッチングする確率が上がりますのでぜひご活用ください。
年齢確認は公的証明書のご提出が必要となります。
また、ご登録されている年齢と年齢確認書類に相違がある場合、ご利用いただけません。
(※証明書のコピーは無効となります)
下記が必ず1枚の写真に写るようにしてください
証明書の一部を隠す加工や、画像が見切れている場合は否認対象となります。
証明書全体がはっきり写っている書類のご提出をお願い申し上げます。
詳しくはpatersのプライバシーポリシーをご覧くださいませ。
※年齢確認書類をご提出後に、ご登録いただいている生年月日を変更したい場合には、お問い合わせより正しい生年月日をお送りください。
※マイナンバー通知カードは証明書としてご利用いただけません。
健康保険証のみ、提出時に<記号と番号>、<保険者番号>、<QRコードと枝番(記載がある場合のみ)>を隠して提出いただく必要があります。
■健康保険証のマスキング方法
下記3箇所を隠してください。
※紙、付箋、テープ、モザイク・塗り潰し加工での提出も可能です。マスキングを行う際は、それ以外の必要な情報が隠れないようご注意ください。
■健康保険証のみマスキングが必要なのはなぜですか?
「医療保険制度の適正かつ効率的な運営を図るための健康保険法等の一部を改正する法律」(令和2年10月1日から施行)により、被保険者記号・番号が個人単位化されたことに伴い、プライバシー保護の観点から、健康保険事業とこれに関連する事務以外に、被保険者記号・番号の告知を要求することを制限する「告知要求制限」が設けられます。
■健康保険証のマスキングを忘れて提出してしまいました
マスキングが施されていなかった場合、審査は「全て否認」となります。ご了承ください。
年齢確認は1件ずつ目視にて審査・チェックを行っております。
審査は通常1時間以内に完了しますが、場合によっては24時間程度お時間をいただくこともございます。
また、ご提出いただいた年齢確認書類に不備があった場合は、お知らせ等にてその旨をご連絡させていただきます。
24時間経過しても審査が完了しない場合には、お手数ですがpaters運営事務局までお問い合わせください。
年齢確認画面の下部に「生年月日を登録し直す」ボタンがございます。こちらから生年月日の修正が可能です。年齢確認書類の提出後は変更できませんので予めご了承くださいませ。
また、ご登録されている年齢と年齢確認書類に相違がある場合、ご利用いただけません。
※年齢確認書類をご提出後に、ご登録いただいている生年月日を変更したい場合には、お問い合わせより正しい生年月日をお送りください。
自己紹介文・メッセージ・一言コメントなどを目視にて審査を行っております。
審査は通常1時間以内に完了しますが、場合によっては24時間程度お時間をいただくこともございます。
また、審査の結果公開できないと判断した場合はお知らせにてその旨をご連絡させていただきます。
24時間経過しても審査が完了しない場合には、お手数ですがpaters運営事務局までお問い合わせください。
以下に該当するものは、自己紹介文等のプロフィール情報への掲載を否認しております。
審査での否認の対象は以下項目となります。
各種有料プランへのご登録・ポイントのご購入など、決済を伴うお申込みをされたにも関わらず、内容がpaters内に反映されない場合は、下記手順に沿ってご確認ください。
Appleからメールで領収書が届きます。
「マイページ」>「設定」>「定期課金設定」よりご確認いただき、「定期課金中の購入情報はありません」と表示される場合は、patersカスタマーサポートまでお問い合わせください。
決済処理の途中で接続状況が悪化するなどの原因で、決済が行われた情報がシステムに届かない場合が、ごくまれにあります。
その場合、下記の手順で決済情報の再送が行えます。
※購入情報の復元(リストア)は「既に存在する決済情報を再送する」操作です。重複しての決済とはなりませんのでご安心ください。
また、決済が正常に行われない場合には、Apple IDにご登録されているクレジットカードの与信枠が上限に達している場合もございます。一度クレジットカード情報をご確認いただき、「Apple ID のお支払い情報を変更・削除する」をお試しくださいませ。
「マイページ」>「設定」>「購入情報を復元する」をタップ
クレジットカード決済にはリストア処理はございません。
patersカスタマーサポートまでお問い合わせください。
patersカスタマーサポートまでお問い合わせください。
有料プランの更新日の確認・解約方法は、決済方法によって異なります。
定期購読内容を表示・変更・解約する(Apple社のホームページに移動します)をご確認ください。
Web版へログインいただき「マイページ>設定>定期課金設定」をご確認ください。
決済方法によって必要なお手続きが異なります。
また、決済方法を問わず月額料金の月割り・日割りでのご返金は行っておりません。ご了承くださいませ。
有料会員・ゴールド会員の方で退会をご希望の方は、退会前に下記リンクをご確認いただき、必ず月額課金の解除を行ってください。
定期購読内容を表示・変更・解約する(Apple社のホームページに移動します)
「マイページ>設定>定期課金設定をご確認いただきご連絡ください。
Web課金(クレジットカード決済)のクレジットカードを変更したい場合
有料プラン購入確認画面に表示される「クレジットカード情報を修正する」ボタンから変更できます。
上記をお試しいただいても変更できない場合は
Web版へログインいただき、下記手順より一度情報を削除していただき、再度ご登録お願いします。
マイページ>設定>クレジットカード登録情報変更
Apple IDに登録されているクレジットカード変更をご希望の場合
こちらの「Apple ID のお支払い情報を変更・削除する」よりご変更ください。
女性会員様はpatersの基本的な機能を全て無料でご利用いいただけます。
無料会員に戻ると、メッセージの送受信はできなくなり、有料会員時のメッセージ等のやりとりも閲覧できなくなってしまいます。
(※無料会員であっても、アカウント自体は維持することができます)
下記方法にて有料会員の解約処理を行ってください。
なお更新予定日の1日以上前にお手続きを行わないと、Apple社のシステムの関係で更新処理が行われてしまいますのでご注意ください。
またAppleID決済でご契約していただいた有料プランやゴールドプランは、Apple社のシステム上でプランを解約した時点で即時解約とはなりません。次回お支払い予定日を過ぎたのち、お支払いの停止をpaters側で確認できてからのご解約となりますのでご了承ください。
AppleIDを用いてご契約いただいた場合、お支払いは期間ごとに自動的にApp Storeによって処理されます。自動更新を停止したいなどの場合には以下のApple社の案内に従って操作していただきますよう、お願い申し上げます。
システムの都合上、解約処理は必ず更新予定日の1日前までに行ってください。
購読終了日0:00の24時間以上前に自動更新をオフにしなければ、継続決済は自動的に更新されます。
定期購読内容を表示・変更・解約する(Apple社のホームページに移動します)
主な特典としては下記のようなものがございます。
男性のお客様がゴールド会員にご登録いただくには、有料会員にご契約いただく必要がございます。
ゴールド会員の主な特典としては下記のようなものがございます。
残「patersポイント」は、有料・ゴールド会員へのご登録から30日毎に与えられ、毎月1日に付与されるわけではございません。
各種有料プランへのご登録・ポイントのご購入など、決済を伴うお申込みをされたにも関わらず、内容がpaters内に反映されない場合は、下記手順に沿ってご確認ください。
Appleからメールで領収書が届きます。
「マイページ」>「設定」「定期課金設定」よりご確認いただき、「定期課金中の購入情報はありません」と表示される場合は、patersカスタマーサポートまでお問い合わせください。
決済処理の途中で接続状況が悪化するなどの原因で、決済が行われた情報がシステムに届かない場合が、ごく稀にあります。
その場合、下記の手順で決済情報の再送が行えます。
※購入情報の復元(リストア)は「既に存在する決済情報を再送する」操作です。重複しての決済とはなりませんのでご安心ください。
また、決済が正常に行われない場合には、Apple IDにご登録されているクレジットカードの与信枠が上限に達している場合もございます。一度クレジットカード情報をご確認いただき、「Apple ID のお支払い情報を変更・削除する」をご確認くださいませ。
「マイページ」>「設定」>「購入情報を復元する」をタップ
クレジットカード決済にはリストア処理はございません。
patersカスタマーサポートまでお問い合わせください。
patersカスタマーサポートまでお問い合わせください。
画面に何も表示されない場合は以下の操作で改善される可能性があります。
メモリの空き容量がない場合も不具合につながる場合がございます。
下記の原因が考えられます。
■お相手が退会した
マッチング済みのユーザーが退会した場合、「退会者リスト」に登録されます。
「マイページ」>「設定」>「退会者リスト」より、過去1ヶ月間に退会したお相手が表示されます。
退会から1ヶ月以上経過するとリストから削除されます。
※「退会者リスト」はアプリ版patersにのみ実装されております。
■お相手を非表示・ブロックした
非表示解除は、「マイページ」>「設定」>「メッセージ非表示リスト」
ブロック解除は、「マイページ」>「設定」>「ブロックリスト」より、お試しください。
■読み込みエラー
再ログイン、再起動、端末本体の再起動をお試しください。
年齢確認・プロフィール写真・自己紹介文・メッセージ・一言コメントなどを目視にて審査を行っております。
審査は通常1時間以内に完了しますが、場合によっては24時間程度お時間をいただくこともございます。
また、審査の結果公開できないと判断した場合はメールにてその旨をご連絡させていただきます。
24時間経過しても審査が完了しない場合には、お手数ですがpaters運営事務局までお問い合わせください。
お客様の会員ステータスが無料会員に移行したためと考えられます。会員ステータスをご確認ください。
有料会員・ゴールド会員に再びご登録いただきますと過去のやり取りを含め全メッセージが閲覧できるようになります。
画像・写真などが表示されない場合は以下の操作で改善される可能性があります。
メモリの空き容量がない場合も不具合につながる場合がございます。
patersの機能が動かない、動作が不安定などの場合には以下の操作で改善される可能性があります。
メモリの空き容量がない場合も不具合につながる場合がございます。
patersを利用していることを知られたくないお相手を見つけた場合、プロフィール画面右上にあるボタンをタップします。
「ブロックする」をタップします。
これでブロックの完了です。 ブロックの解除は「マイページ」>「設定」>「ブロックリスト」より行うことが可能です。
また、「マイページ」>「設定」>「電話番号をブロック」より、ご登録いただいた電話番号のお相手を自動でブロックすることが可能です。
※「電話番号をブロック」機能は、patersへの登録の有無に関係なく電話番号をブロックする機能です。
※アプリ版patersにのみ実装されております。
非表示は、「特に問題やトラブルがあったわけではないが、表示はしたくないお相手」をメッセージの一覧などに現れないようにする機能です。
マッチング後のお相手を非表示にすることが可能です。
また、お相手にはお客様が非表示にしたことは伝わりません。
非表示の解除は「マイページ」>「設定」>「メッセージ非表示リスト」より行うことが可能です。
不快な出来事が発生した際に、相互にメッセージ等の連絡をできなくするための機能です。
マッチング前のお相手、マッチング後のお相手、どちらもブロックにすることが可能です。
ブロックの解除は「マイページ」>「設定」>「ブロックリスト」より行うことが可能です。
ブロックしたお相手の検索結果や足あと履歴にお客様が表示されることはありませんのでご安心ください。
【マッチング前のお相手】
ブロックしたお相手の検索結果や足あと履歴にお客様が表示されることはありません。
ブロックしたお相手の検索結果、足あと履歴からお客様が消去されますが、 過去のメッセージのやりとりやプロフィール情報の一部を閲覧することが可能です。 お相手はお客様がブロック機能を使用したことを察知することが出来ます。
「いいね!の受信時」や「マッチングした時」、「新着メッセージを受信した時」に、ご登録いただいたメールアドレスにお知らせメールをお送りしております。
各通知のON/OFFは、下記手順にて設定することができます。
通知メールの配信先のメールアドレスを変更するには、WEB版patersにログインしていただき、以下の手順をお試しください。
※Web版のpatersも、アプリ版patersと同じ電話番号とパスワードでログインしていただけます。
https://paters.jp/users/sign_in
メイン写真の削除は以下手順より行っていただけます。
マイページ>プロフィールを編集する>メイン写真をタップ>「全ての写真を削除する」
なお、メイン写真を削除する場合、現在登録されているサブ写真なども一括で削除されますので予めお含みおきください。
まずは気になるお相手に「いいね!」をしてみましょう。
「いいね!」とは、お相手のプロフィールや写真をみて興味をもったお相手に押すものです。
自分に「いいね!」を押してくれたお相手に対し、「いいね!ありがとう」を返すことでマッチングが成立し、初めてメッセージを送ることが可能になります。
同じお相手に複数回「いいね!」することと、一度押した「いいね!」を取り消すことは出来ませんので予めご了承ください。
お相手に「いいね!」を送るごとに、残「いいね!」が減ります。
お相手からの「いいね!」に対し「いいね!ありがとう」を返した場合には、「いいね!」は減りません。
「いいね!ありがとう」を返すとマッチングが成立し、メッセージにてやり取りが可能になります。
お相手から「いいね!」を受け取った際には、積極的に「いいね!ありがとう」を返してみましょう。
「残いいね!」の数が0になってしまうと、「いいね!」を送れなくなってしまいます。
その場合でも、下記方法で入手したり、付与されることがあります。
patersポイントを使用することで「いいね!」を入手できます。
patersポイント【1pt = 「1いいね!」】と交換することが可能です。
patersポイントがなくなってしまった場合は購入することができます。
他にも、ログインボーナス等の方法で獲得出ることが可能です。
初回、アプリへの登録時に50ptを付与させていただきます。
また、patersポイントがなくなってしまった場合は購入することができます。
初回、アプリへの登録時に50いいね、10ptを付与させていただきます。
patersポイントを使用することで「いいね!」を入手することができ、
patersポイント【1pt = 「1いいね!」】と交換することが可能です。
また、patersポイントがなくなってしまった場合は購入することができます。
有料会員のお客様へ、ご登録から30日毎にpatersポイント「50pt」を付与させていただきます。
また、patersポイントがなくなってしまった場合は購入することができます。
ゴールド会員のお客様へ、ご登録から30日毎にpatersポイント「50pt」を付与させていただきます。
また、patersポイントがなくなってしまった場合は購入することも可能です。
(※ゴールド会員へは、有料会員へのご登録が必須となります)
一度お相手に送った「いいね!」を取り消すことはできません。
下記に当てはまる場合、メッセージの送受信機能をご利用いただくことができません。
1通目の審査に関しましてはpaters利用規約で禁じられている行為について再度ご確認ください。
メッセージの保持期間に期限はございません。
下記に当てはまる場合、メッセージのやりとりをしていた相手が表示されなくなります。
■お相手が退会した
マッチング済みのユーザーが退会した場合、「退会者リスト」に登録されます。
「マイページ」>「設定」>「退会者リスト」より、過去1ヶ月間に退会したお相手が表示されます。
退会から1ヶ月以上経過するとリストから削除されます。
※「退会者リスト」はアプリ版patersにのみ実装されております。
■お相手を非表示・ブロックした
非表示解除は、「マイページ」>「設定」>「メッセージ非表示リスト」
ブロック解除は、「マイページ」>「設定」>「ブロックリスト」より、お試しください。
■読み込みエラー
再ログイン、再起動、端末本体の再起動をお試しください。
お送りいただいたメッセージや画像にpaters運営事務局が不適切だと判断した内容が含まれている場合、メッセージは審査時に否認され、お相手に届くことはありません。
〈iOS版での削除方法〉
画像を長押しすると、「画像を削除」というタブが出てきますので、タップして削除してください。
〈Web版での削除方法〉
トーク内で送信された画像をタップ(クリック)すると、右上に「画像を削除」というタブが表示されますので、タップ(クリック)して削除してください。
※一度削除した画像はもとに戻せませんのでご注意ください。
あなたに「いいね!」をしてくれたお相手の一覧です。
自分に「いいね!」を送ってくれた相手に対して「いいね!ありがとう」を返すことで、メッセージのやり取りを始めることができるようになります。
足あととは、あなたのプロフィールを訪問した人を記録したものです。
同じ人が1日に何度も訪れた場合、最新の足あとだけが表示されます。
訪れたお相手のプロフィールに、自分の足あとを残したくない場合は、下記の手順で設定をすることが可能です。
ブロックした/された場合・退会した場合は、足あと一覧から削除されます。
プライベートモードに設定している場合は、足あとが残りません。
※非表示に設定したユーザーの足あとは表示されます。
気になる異性のユーザーを、お気に入りリストに登録する機能です。
お気に入りに登録する手順、確認の方法は以下の通りです。
マッチングしているユーザーだけではなく、まだしていないユーザーをお気に入り登録することも可能です。
お相手をブロックした場合・お相手が退会した場合は、お気に入り一覧から表示されなくなります。
※非表示ユーザーは表示されます。
メモ機能は、お相手一人ひとりに関してメモを残せる機能です。
メモの内容はお相手には見えませんのでご安心ください。
[メモの作成の仕方]
1.「メッセージ」より、メモを作成したいお相手をタップ。
2.やりとり画面の右上の「・・・」をタップ。
3.「メモ」をタップ。
4.お相手に合わせたメモを作成。
また、「マイページ」の中央の「メモ」より、作成したメモを確認、編集、削除することができます。
右上の「・・・」をタップすると、削除が可能です。
「プライベートモード」とは、知人や友人に表示されたくない方や、自分からアプローチした人とだけ繋がりたいという方に安心してご利用いただくための機能です。
一覧画面で非表示にするので、不特定多数の異性からプロフィールを閲覧されることがありません。
「足あと」が残らない
異性のプロフィールを閲覧しても足あとが残らないので、お相手に気付かれません。
(※プライベートモードで足あとがついた場合は、以前ご自身から「いいね!」を送られている可能性が高いです。)
プロフィールも非公開
あなたが「いいね!」をした異性+マッチング中の異性のみが、あなたのプロフィールを見られるようになります。
オンライン表示を隠せる
異性から見たときには「プライベート」になっているので、オンラインになっていても気付かれません。
オンラインは、最終ログイン時から60分以内の場合に表示されます。
オフラインは、最終ログイン時から1週間以上ログインしていない場合に表示されます。
ネットワーク環境などにより、オンライン、オフラインの表示時間が前後する場合がございますので、あくまでも目安としてご利用くださいませ。
また、「・・時間以内」とはそのユーザーが「・・時間以内」にログインしたということを示します。例えばそのユーザーが24時間以内にログインしているのであれば「24時間以内」と表示されます。
本人確認機能とは、顔写真付きの本人確認書類とユーザー様ご自身が一緒に写ったお写真をご提出いただき、確実にご本人と認められるものに関して承認を行い、本人確認が完了したユーザー様にだけ「本人確認バッジ」が表示されます。
また、本人確認を完了したユーザーのみが本人確認完了済みユーザーを検索することが可能です。
patersでは不正ユーザーや業者の排除に力を入れておりますが、本人確認を行っていただくことでより安心、安全にpatersをご利用いただける機能となりますのでぜひご利用くださいませ。
本人確認書類は、アプリ内「マイページ」より、下部の「本人確認」バナーをタップして、案内に従ってご提出ください。
本人確認は顔写真付きの本人確認書類と、ユーザー様ご自身が一緒に写ったお写真が必要となります。
本人確認ユーザーの検索は、検索条件の「会員ステータス」から「本人確認済み」をオンにしていただくことで絞り込み検索が可能です。
※本人確認を完了したユーザーのみが本人確認完了済みユーザーの検索をご利用いただけます。
本人確認は顔写真付きの公的証明書のご提出が必要となります。
下記書類を所持していない場合は、ご用意出来次第お手続きください。
他人の証明書を使用する「なりすまし」を防ぐため、全体を写した画像のご提出をお願いします。
一部でも隠れている場合や情報が読み取れない場合、証明書類が破損している場合は審査対象外です。
本人確認時にご提出いただいた本人確認書類がアプリ内で公開されることはございません。
お客様の個人情報は、個人情報保護法に基づき、厳格な管理、適正な取扱いを行います。
ご自身の所得証明書類をご提出いただくと、プロフィール欄「年収」の横に、「証明済み」マークが表示されるようになります。
※「プロフィール編集」の「お相手から見たプロフィールを確認する」よりご自身で確認することが可能です。
※所得証明は必須事項ではございません。
所得証明書類は、アプリ内「マイページ」下部より、「所得証明はこちら」というバナーから、案内に従ってご提出ください。
「バナーが表示されない場合は、「[email protected]」に、patersにご登録いただいた電話番号を添えて所得証明書類をご提出いただきますようよろしくお願いいたします。
所得証明書類は、以下の4つの情報をはっきりと確認できるように撮影してください。
それ以外の情報は隠した状態でご提出いただけます。
・書類発行元
・発行年月日
・お名前
・年収
他会員からpatersの利用規約に反している通報があり、事実確認を行った結果悪質な違反と判断された場合にイエローカードが一定期間付与されます。
イエローカード付与後も通報が続く場合には、強制退会とさせていただきます。
強制退会されますと、patersへ二度と登録することが出来なくなりますので、利用規約を守った上でご利用下さい。
イエローカードが付与されますと、対象者のプロフィールにイエローカードが表示され、検索画面等で他会員にも表示されます。
patersでは、気に入ったお相手にいいねを押し、お相手とマッチングしたあとに、メッセージの交換を開始します。そして、メッセージ交換を進める中で、スケジュールの交換をし、予定を詰めていきます。
「即会い」機能では、これまでの流れとは異なり、先に予定を提示しそれに合う人同士でマッチングするので、会うまでの時間が短縮されます。
「即会い」機能を利用するには、会いたい予定を投稿し相手を待つ「募集」と、募集されている予定に対してメッセージを送る「応募」の2つの方法があります。
※以前までの「会いたい」機能は、「即会い」に名称が変わりました。
投稿を作成し、予定への応募者を「募集する」には、即会い投稿の一覧画面の下部にある「募集する」をタップしてください。
募集している投稿へ「応募する」には、その募集内容をタップし、画面下部にある「ダイレクトメッセージ」か、「メッセージ付きいいね」をタップしてください。
・ダイレクトメッセージとは
10pt+1いいね!を使って、お相手とマッチングしてメッセージを送ることができます。
・メッセージ付きいいねとは
3pt+1いいね!を使って、通常の「いいね!」にメッセージを添えることができます。
すでにお相手からいいねをもらっている場合、またはマッチングしている場合はメッセージのみを送信します。
お相手との目的別マッチングができる機能です。
例えば、男性なら、「女性と一緒に過ごしたいこと」
女性なら、「男性にシェアしたいスキル」
をそれぞれ選択して、目的が一致したお相手をかんたんに探すことができます。
※出会い目的以外で、paters以外の他サービスに誘導したり勧誘を行った場合は、メッセージが送信されませんので、あらかじめご了承ください。
※ジャンルは随時追加予定です。
異性のプロフィールの一番上にあなたを表示する機能で、一回のご利用で10ptを消費します。
ブースト機能を使えば、高確率でマッチが獲得可能です。
プライベートモード中はブースト機能を利用することは出来ません。
一度にブーストできる人数に制限はありませんので、いつでも、好きな時にブースト機能をご利用いただけるようになりました。
また、異性が検索条件で絞り込んでいれば、ブースト中の同性の中からあなただけが上位に表示されます。
※ブーストしている日数や表示された人数が一定数を満たした場合、ブーストは終了します。
※プライベートモード中はブースト機能を利用することは出来ません。
設定中のプライベートモードは、マイページ>設定>プライベートモード から解除してください。
※ブースト中にプライベートモード設定にした場合は、ブーストが強制終了します。
(10ptは返却されませんのでご注意ください。)
検索一覧画面右上の炎のマークのブーストのアイコンをタップします。「開始ボタン」をタップするとブーストが始まります。
お相手とのスケジュール調整や漏れを防ぐための機能です。
お相手とのメッセージ画面で利用することができます。
メッセージで約束日時が決まったら、約束機能を使って予定を確定させましょう!
確定したお約束をキャンセルする場合は、キャンセル機能をご利用ください。
約束が成立すると・・・
約束中は、お互いブロックができないので、ドタキャンの心配を減らすことができます。
また、前日と当日にお約束のリマインド通知がされるようになります。
※約束はお相手の確認の後に「確定」されます。
もし確定したお約束日時に都合が悪くなった場合、必ずキャンセルを行なってください。
※約束の変更の場合は、キャンセル成立後再度約束を確定させてください。
※お相手がキャンセルに同意したらキャンセル成立となります。
※約束当日や直前のキャンセル、大幅な遅刻などはお相手へのご迷惑となりますので、キャンセル等の連絡はなるべく早い段階でお伝えください。
※運営事務局が悪質であると判断した場合、ペナルティを課すことがありますので、あらかじめご了承ください。
当該機能は「レビュー機能」となっております。
現在テスト的に「会ったか否か」「期待通りか否か」についての皆様からのレビューを実施しております。
今後、「相手のレビューを見られる機能」の導入に関しましては未定となっており、
ご意見の反映まではお時間をいただく場合もございますが、ご容赦いただけますと幸いです。
paters公式アカウントとは、paters運営事務局よりユーザーの皆様に優位なお知らせや、サポートをご提供させていただくためのアカウントになります。
マッチングしたお相手と音声、またはビデオ通話ができる機能です。
※ 年齢確認が完了している方が対象です。
※ 年齢確認が完了している有料会員様/ゴールド会員様/VIP会員様が対象です。
音声・ビデオ通話どちらも1分間の通話で2ポイント、発信者様の所持ポイントから消費されます。(応答での通話にはポイントは消費されません)
いかなる場合でもポイントの払い戻し等の対応は一切行なっておりません。
※VIP会員様のみ毎月15分の無料通話をプレゼントしております。(毎月1日自動付与・毎月末自動消滅)
5通以上やりとりが発生しているユーザー様同士で利用できます。
メッセージ画面右上に通話ボタンが表示されますので、音声通話かビデオ通話を選択し発信してください。
1度の発信で最長60分間の通話が可能です。
発信したが繋がらなかった場合は「応答なし」と表示されます。
アプリ使用中のみ、アプリ内の通知にて着信をお知らせ致します。
アプリ画面以外に着信通知が表示されることはございません。
着信通知に記載されます「応答」「拒否」のボタンより選択ができます。
通知が不要な場合は マイページ>設定>通知設定 より設定を行なってください。
* 初期設定は設定では音声通話・ビデオ通話それぞれ「通知ON」になります。
アプリを開けていない場合やバックグラウンドでアプリを起動している場合は着信の通知はありません。
* メッセージ画面に「不在着信」の記録が記載されます。
通話機能を安心してお楽しみいただくために、以下のような内容を含む行為は禁止しております。
禁止行為が確認できた場合、paters運営事務局により警告や強制退会等のペナルティの付与を行う場合がございます。予めご了承くださいませ。
※以上はあくまでも違反内容の例となります。一覧に含まれていない場合でも、規約に違反する内容、行為は禁止されております。
paters利用規約もあわせてご確認いただき、皆様が安心安全に通話をお楽しみいただけるようご協力お願いいたします。
ライブ配信では、リアルタイムでお相手と交流することができます。
ライブ配信を行うと、配信の評価ポイントに応じて、運営事務局より報酬(キャッシュ)が貰えます。
受け取ったキャッシュは、現金へと換金が可能で、誰でも簡単に自宅にいながら稼ぐことができます。
※禁止行為が確認できた場合、paters運営事務局により警告や強制退会等のペナルティの付与を行う場合がございます。
【ライブ配信禁止行為について】をよく読み、皆様が安心安全にライブ配信をお楽しみいただけるようご協力お願いいたします。
※ 年齢確認が完了していないとバナーは表示されません。
男性からみたライブ配信中のお相手一覧には、あなたのメインプロフィール画像が表示されます。
一押しのお写真を登録することで、アクセス数もバッチリ
「カメラの画角」「身なり」「背景」を意識して第一印象で心をグッと掴みましょう。
ライブを覗いてくれたら、「〇〇さん、こんにちは〜」「〇〇さん、いらっしゃい〜」と名前付きで挨拶してみよう!
コメントやギフトをいただいた場合は、必ずお礼をしましょう。
そこから会話が広がるかも。
男性から見た女性の配信閲覧画面には、以下の機能が表示されています。
女性の配信を閲覧できるのは、男性だけでございます。
配信中に男性から送られた花束やお肉は「ギフト」です。
ギフトは、男性がコインを消費することで送信することができます。
ギフトによって消費コインが異なり、送るギフトの消費コインが高いほど、女性へのキャッシュも大きくなります。
※受け取ったギフトがそのまま反映されるものではございませんので、あらかじめご了承ください。
ギフトは、現在9種類あります。
ライブ配信を安心してお楽しみいただくために、以下のような内容を含む配信は禁止しております。
禁止行為が確認できた場合、paters運営事務局により警告や強制退会等のペナルティの付与を行う場合がございます。予めご了承くださいませ。
※以上はあくまでも違反内容の例となります。一覧に含まれていない場合でも、規約に違反する内容、行為は禁止されております。
paters利用規約もあわせてご確認いただき、皆様が安心安全にライブ配信をお楽しみいただけるようご協力お願いいたします。
ライブ配信では、リアルタイムでお相手と交流することができます。
メッセージやギフトを送信して、一緒にライブ配信を盛り上げましょう♪
※禁止行為が確認できた場合、paters運営事務局により警告や強制退会等のペナルティの付与を行う場合がございます。
【ライブ配信禁止行為について】をよく読み、皆様が安心安全にライブ配信をお楽しみいただけるようご協力お願いいたします。
※ 年齢確認が完了していないとバナーは表示されません。
コインは、ライブ配信中のお相手にギフトを送る時等にご利用いただけます。
ギフトは、ライブ配信中のお相手に送ることができるプレゼントです。
ギフトは、1コイン〜100コインの様々な種類があり、消費するコインが高ければ高いほど、女性への報酬(キャッシュ)も大きくなります。
高いギフトを送ると、他の会員様と差をつけ、より一層女の子へアプローチすることができますので、気に入った女性がいましたらお試しくださいませ。
※ 受け取ったギフトがそのまま反映されるものではございませんので、あらかじめご了承ください。
ギフトは、現在9種類あります。
ライブ配信を安心してお楽しみいただくために、以下のような内容を含む配信は禁止しております。
禁止行為が確認できた場合、paters運営事務局により警告や強制退会等のペナルティの付与を行う場合がございます。予めご了承くださいませ。
※以上はあくまでも違反内容の例となります。一覧に含まれていない場合でも、規約に違反する内容、行為は禁止されております。
paters利用規約もあわせてご確認いただき、皆様が安心安全にライブ配信をお楽しみいただけるようご協力お願いいたします。
patersではメッセージ1通目でのLINE ID・カカオトークID・その他連絡先の交換を禁止しており、発見次第強制退会処分を行っております。
二通目以降のやりとりで連絡先を交換することは利用規約違反ではありませんが、お会いする前の連絡先交換は非推奨です。お相手が信用できる方だとわかるまで、個人情報のやりとりは行わないでください。
以下のようにpaters外で起こったトラブルは運営事務局での事実確認が困難なため、paters運営事務局によるサポートとペナルティ付与の対象外になる場合がございます。
トラブル発生時の迅速な対応と平等な事実確認のために、paters内部でやりとりをしていただくようお願い申し上げます。
patersでは、お客様から寄せられた違反報告などについて公平に事実確認を行なっております。原則として、事実確認完了後に厳重注意・強制退会などのペナルティ付与を行ないます。
以下のように、事実確認が難しいケースに関してはpaters運営事務局でトラブルの解決ができない可能性がございます。
ただし、事実確認が難しいケースでも、複数の違反報告が寄せられ事実確認にご協力いただいた場合、ペナルティ付与の対象となることがございます。お客様からいただいた違反報告と事実確認へのご協力はすべて運営事務局にて保存・共有されております。
トラブルに巻き込まれた際は何卒事実確認にご協力ください。
patersでは、お客様からのご連絡に基づきユーザーに対して厳重注意、強制退会などのペナルティ付与を行う場合がございます。
誠に恐れ入りますが、ペナルティ付与の基準に関しては、違反報告のご連絡をいただいたお客様のプライバシーに配慮し公開しておりません。また、ペナルティ付与に関しては運営事務局に御一任いただいており、必ずしも違反報告者様のご希望に添えない場合がございます。
事実確認が難しいケースに関してはペナルティの付与を見送らせていただく場合がございます。ご了承ください。以下の場合は事実確認が成立したとみなし、ペナルティ付与の対象となります。
また、いかなる場合でも違反報告の内容や報告者の情報がお相手のユーザーに通知されることはありません。安心して違反報告をご活用ください。
詐欺や窃盗、暴行など事件性のあるトラブルに巻き込まれた場合、paters運営事務局では警察署などの専門機関へのご相談をお薦めしております。違反ユーザーの処遇に関しては、原則としてpatersでのペナルティ付与のポリシーに基づき、事実確認後に対処させていただきます。
patersでは十分にご対応できないトラブルに関しても、警察署、弁護士、その他第三者機関へご相談いただくことでご協力できる場合がございます。
patersは、警視庁主導の「インターネット異性紹介事業者登録」を完了しており、トラブルがあった際に警視庁との連携が可能でございます。
警視庁から正式に個人情報開示請求が届き次第、patersでお預かりしているお客様の情報を提供する準備が整っております。ご不安なことなどがある場合は、最寄りの警察署までご相談くださいませ。
なお、paters内での会話のやりとりなどは、運営事務局にて全て保管しております。警察の捜査に協力する運びとなった際など、patersでの会話が重要な証拠になる場合もございますので、可能なかぎりpatersでのメッセージのやりとりをお願いいたします。
不審なユーザーを見かけた場合はブロック・非表示機能をご利用ください。ブロック機能をご利用いただいた場合、ブロックされたユーザーはブロックしたユーザーの情報を一部閲覧できなくなります。
また、トラブルに発展する可能性があると感じた場合は「違反報告」をご活用ください。運営事務局で事実確認の上、利用規約に基づき厳重注意/強制退会などの処置を取らせていただきます。
以下のようなユーザーを見つけた場合、速やかにやりとりを中止し運営事務局までご報告いただくか、ブロックなどの機能をご利用ください。
patersでは、会員の皆様にとって安心で安全なサービスを提供するために以下のような取り組みを行っております。
インターネット異性紹介事業として認定を受けています。
(受理番号:30170048000)
警察の指導のもとサービスを展開しております。
patersは24時間365日、常時監視体制を敷いて会員の皆様に安心・安全なサービスをお届けいたします。
発見した問題や、寄せられた違反報告を元に当社規定の事実確認を行った上で、違反者に対し警告や強制退会等の対応を行っております。
万が一マッチングしたお相手の中にお客様が不快に感じるユーザーがいた場合には、違反報告機能にてできるだけ詳細をご連絡いただけますと幸いです。
なお、報告された事項が違反に当たらないと判断された場合や、事実確認が十分に行えないなどの場合には、虚偽の報告によって被害を受けるお客様が発生することを防ぐため、対応を行わないことがございます。
patersでは、プライバシー保護の観点からユーザーの写真やメッセージ内容のスクリーンショットを撮ることを禁止させていただいております。
安全なアプリの運営のため、当該画面でのスクリーンショットはお控えください。
※なお、利用規約第8条に則り「会員のアイコン画像、サブ写真を含む、本サービス上の画像を当社の承諾なくキャプチャーその他の方法により複製、利用又は公開する行為」も禁止しております。
待ち合わせ場所や時間、お相手との会話の内容を記録したい時は、「約束機能」や「メモ機能」をご利用くださいませ。
patersでは、スクリーンショットを撮ることは禁止させていただいておりますが、運営事務局へ不具合を報告するためにスクリーンショットを撮ることは例外として許可しております。
不具合や何かしら問題が発生した場合は、詳細のスクリーンショットをご添付の上、patersカスタマーサポートまでお問い合わせください。
なお、万が一運営事務局へ報告する際に利用したスクリーンショットを、インターネット上SNSなどに情報を公開された場合、理由の如何を問わず運営事務局より強制退会処分とさせていただいております。
お知り合いから見つかることを防ぐ手段として、3つの方法がございます。
お知り合いの電話番号を予めブロックすることによって、未然にページの閲覧を防ぐことができます。
ブロックは、以下手順より行っていただけます。
マイページ>設定>電話番号をブロック
※「電話番号をブロック」機能は、patersへの登録の有無に関係なく電話番号をブロックする機能です。
「現在のブロック一覧をみる」でご覧いただける電話番号は、お客様の携帯端末にご登録されている全ての電話番号が表示されているため、 patersへのご登録がない電話番号も含まれます。
プライベートモード設定を行うと、ご自身がいいね!を送ったお相手、マッチングが完了しているお相手、メッセージをやりとりしているお相手以外からはお客様のアカウントが見えなくなります。
プライベートモードの設定や詳細は以下よりご確認いただけます。
マイページ>設定>プライベートモード設定
メイン写真の削除は以下手順より行っていただけます。
マイページ>プロフィールを編集する>メイン写真をタップ>「全ての写真を削除する」
なお、メイン写真を削除する場合、現在登録されているサブ写真なども一括で削除されますので予めお含みおきください。
patersを利用していることを知られたくないお相手を見つけた場合、プロフィール画面右上にあるボタンをタップします。
「ブロックする」をタップします。
これでブロックの完了です。 ブロックの解除は「マイページ」>「設定」>「ブロックリスト」より行うことが可能です。
また、「マイページ」>「設定」>「電話番号をブロック」より、ご登録いただいた電話番号のお相手を自動でブロックすることが可能です。
※アプリ版patersにのみ実装されております。
実際に会ってみたら、プロフィールの写真と全く違う人物だった場合にはpaters運営事務局へのご通報のご協力をお願いいたします。
ご通報をいただいた内容に関しましては、弊社にて確認の上、迅速に対応いたします。
お相手の顔を事前に確認したい場合には、メッセージのやりとりにて、プロフィールとは異なる写真を交換されることをお薦めいたします。
18歳未満、または高校生でご登録されているユーザーを見つけた際には、違反報告よりpaters運営事務局へのご通報のご協力をお願いいたします。
ご通報をいただいた内容に関しましては、弊社にて確認の上、迅速に対応いたします。
下記のようなビジネス勧誘業者を見つけた際には、paters運営事務局へのご通報のご協力をお願いいたします。
ご通報をいただいた内容に関しましては、弊社にて確認の上、迅速に対応いたします。
メッセージの1通目で他サービスのIDを送受信するユーザーを見つけた際には、違反報告よりpaters運営事務局へのご通報のご協力をお願いいたします。
ご通報をいただいた内容に関しましては、弊社にて確認の上、迅速に対応いたします。
paters内でやり取りをしているお相手が「不審だ」と感じた場合、ご通報のご協力をお願いいたします。patersでは365日24時間体制を敷いて監視対応しており業者・違反者対策には万全を期しておりますが、会員の皆様の通報等のご協力が必要と考えております。
業者・違反者疑いの会員を発見されましたら、お相手のプロフィールの右上のボタンから速やかにご通報をお願いいたします。
退会をご希望の方は、下記手順で退会のお手続きを行ってください。
マイページ>設定>お問い合わせ>お問い合わせカテゴリ「退会」を選択
また、退会後は7日間再登録ができませんのでお気をつけください。
patersをお休みしたい場合は、プライベートモード設定よりプライベートモードにすることでお相手の検索結果に表示されず、足あともつくことがありませんので、プライベートモード設定にされることをお勧めいたします。
patersを退会する際には、下記項目にご注意くださいませ。
※ 有料会員・ゴールド会員の方で退会をご希望の方は、退会前に必ず定期課金中の購入をキャンセルしてください。
定期購読内容を表示・変更・解約する(Apple社のホームページに移動します)
「マイページ>設定>定期課金設定をご確認いただきご連絡ください。
patersをご退会されますと、一定期間(7日間)は再登録いただけません。
恐れ入りますが、お時間を置いてお試しください。
退会されてしまうと7日間再登録が行えず、データは全て消去されます。
一時的にお休みしたい場合は、プライベートモード設定よりプライベートモードにすることでお相手の検索結果に表示されず、足あとがつくこともありませんので、プライベートモード設定にされることをお勧めいたします。
【男性会員様の無料会員移行後について】無料会員ステータスへお戻りいただいても、アカウントは継続され費用はかかりません。アカウントを退会せず継続いただくことで、再開する際に現在保有されているポイントや マッチングしたお相手、メッセージ内容などが保持されます。
一時的にお休みし、お好きなタイミングで再度有料プランをご購入していただくことが可能でございます。